2008年10月02日

豆腐よう

本日…
10月2日は、「とう(10)ふ(2)」の日だそうです。。。
1993年に日本豆腐協会が制定したそうです。。。

へぇ〜、日本豆腐協会ってあるんだぁ〜
っと、思いネットで検索してみました。
こちら
豆腐についての説明や、豆腐料理のレシピなど、
いろいろ載ってました(^o^)
興味のある方は「こちら」を
わんくりっくしてみてはぁ?



んで、沖縄で豆腐といえば…

豆腐よう
「豆腐よう」でしょう(←ムリやり?)
以前に画いたことがあったのでアップしましたぁ(^^)

豆腐ようについては
こちら
豆腐ように興味のある方は
わんくりっくしてみてはぁ?
(紅濱の豆腐ようはおいしいって有名ですよぉ♪)
ボクも食べたことあるけど、うまかったすぅ〜(^o^)/

注意)豆腐ようは一気に食べると口の中が死にます(笑)
ツマヨウジなどで、チビリチビリ食べてねぇ〜(^^)/






同じカテゴリー(きんともイラスト集)の記事
沖展開催ちう♪
沖展開催ちう♪(2013-03-29 13:15)

めりくり
めりくり(2012-12-25 14:22)

オニのイラスト
オニのイラスト(2012-02-03 12:11)


この記事へのコメント
へー。
豆腐ようって初めてききました。
泡盛からできてるんですか。
なんかスゴそうですね。

お酒苦手だから食べれないや(大ウソ)
Posted by nama at 2008年10月03日 20:48
>お酒大好きnamaさん(笑)

泡盛のおつまみに最適なのです♪
お酒大好きな人には最高な「おつまみ」です(^-^)
(泡盛漬けになりそうだけど…。。。)
Posted by きんともきんとも at 2008年10月04日 10:38
豆腐ようってどんな味なんでしょうっ(@0@)
お味が気になりますっ(>▽<)
これをおつまみにして泡盛飲んだら・・・
確かに泡盛漬けですねっ(笑)♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年10月05日 01:13
>☆ちはる☆さん

ん〜、、、
味を言葉で表現するのが難しいですが…。。。
一言で言えば
「豆腐のIT革命やぁーー」
って感じでしょうか(笑)
Posted by きんともきんとも at 2008年10月06日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。