2008年07月01日

エイサー



今日から、7月。
今年も半分が終わってしまいました。
早いっすねぇ~。。。

ここ最近、エイサーの練習している太鼓の音が
よく聞こえるようになりました。
風情があっていいですねぇ~。。。
いよいよ夏本番って感じがします。






エイサーイラスト 


エイサーとは、
お盆の時期に先祖をお送りする時に踊る伝統芸能。
とでもいいましょうか。。。

全島エイサー祭り青年ふるさとエイサー祭り一万人のエイサー踊り隊など、
エイサーイベントは数多くあり、県民が盛り上がる時期ですね。

エイサーイラスト 

旧盆やイベントは8月頃なので、まだ先のことですが、
練習している太鼓の音を聞くと、
真夏の暑さを思い出させます。(もう、すでに暑いけど…)


エイサーをご覧になって見たい方は
こちらをクリック→エイサー動画(沖縄全島エイサー祭り)



以上、エイサー豆知識?でした(^.^)


↓似顔絵じゃないけど、わんくりっくぷり〜ず(^O^)

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ



同じカテゴリー(きんともイラスト集)の記事
沖展開催ちう♪
沖展開催ちう♪(2013-03-29 13:15)

めりくり
めりくり(2012-12-25 14:22)

オニのイラスト
オニのイラスト(2012-02-03 12:11)


この記事へのコメント
こんばんは~っ♪
エイサーを練習している音が聞こえてくるんですねっ(^0^)
いいなぁ~っ♪
イラストも素敵ですねっ(^^)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年07月02日 21:46
>☆ちはる☆さん

はいぃ~、ここ最近エイサーの練習音が聞こえてきます♪
夏ですねぇ~(^-^)。。。
与論は楽しかったですかぁ~?
Posted by きんともきんとも at 2008年07月02日 21:52
こんにちは、はじめまして!
きんともさんブログのエイサーイラストを今回名護と那覇で行われるMESHサポートチャリティーイベントのポスターに使わせていただきたいのですが、いかがでしょうか!
使用の場合使用料が必要ですか?
Posted by MAHEALANI at 2009年04月15日 10:05
こんにちは、はじめまして!
きんともさんブログのエイサーイラストを学校の広報誌に使用させていただきたいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします!
Posted by taro at 2011年11月29日 09:46
>taroさん

はじめまして。

恐れ入りますが、
もう少し詳細をご記入頂き、サイドバーにあります
「メッセージを送る」からご連絡頂きたいと存じます。

よろしくお願い申しあげます。
Posted by きんともきんとも at 2011年11月29日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。