てぃーだブログ › きんともイラスト作品集 › 有名人・芸能人似顔絵 › モックン 誕生日記念似顔絵

2010年12月21日

モックン 誕生日記念似顔絵


今日は久しぶりに有名人・芸能人の似顔絵のアップです♪

本日12月21日は・・・
モックンこと元シブがき隊メンバーの本木雅弘さんのお誕生日だそうです♪
以前に描いた似顔絵ですが・・・アップしまぁ〜す

本木雅弘さん似顔絵
イラストクリックで「きんとも似顔絵御殿へGO!」

ハッピバースデ〜 トゥ〜 ユ〜♪
ハッピバースデ〜 トゥ〜 ユ〜♪
ハッピバースデ〜 ディア モック〜ン♪
ハッピバースデ〜 トゥ〜 ユ〜♪

45歳おめでとぉ〜(^O^)/


*本木雅弘さんのちょ〜簡単な略歴*をちとご紹介
1981年 ドラマ「2年B組仙八先生」でデビュー
1982年 「NAI・NAI 16」で歌手デビュー
1988年 シブがき隊が解隊
1995年 内田裕也さん、樹木希林さんの娘である内田也哉子さんと結婚
2009年 映画「おくりびと」の活躍で埼玉県民栄誉章を受章

そういえば・・・
シブがき隊の解隊記念に
沖縄本島の近くにある渡嘉敷島に
メンバー3人の像を作ったと
テレビで見たことあります。

でも、なんで渡嘉敷島に作ったんだろう???
理由を知っている人がいたら教えて下さい。。。


PS.「スシくいねぇ〜」が久々に聴きたくなった。。。






↓ランキング登録中♪わんくりっくぷり〜ず(^O^)
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ





同じカテゴリー(有名人・芸能人似顔絵)の記事
スギちゃん似顔絵
スギちゃん似顔絵(2012-05-28 15:30)

家政婦のミタ
家政婦のミタ(2012-01-27 17:46)


この記事へのコメント
初めまして~。
 
今日、モッくんお誕生日なんですか!?
私も今日、本木雅弘さんの似顔絵を描いてブログにアップしたんですよ~。
奇遇です!
Posted by Chie at 2010年12月21日 22:53
>Chieさん

初めましてっ♪
コメントありがとうございます。

アップした日が偶然誕生日だったんですねぇ〜
すごいタイミングッ♪

何かいいことありますようにっ(^-^)
Posted by きんともきんとも at 2010年12月22日 09:31
シブガキ隊にパックンマックンが加入したら、

ヤックン
モックン
フックン
パックン
マックン

になってややこしい。っていう話を思い出した(笑
Posted by 昆布山葵 at 2010年12月22日 10:14
>昆布山葵さん

ややこしやぁ〜〜〜(笑)

このメンバー5人で
トムヤムクン食べてほしい(^^)

そういえば・・・・
パックンマックン
最近見かけないなぁ〜。。。
特に日本人のほう。。。
Posted by きんともきんとも at 2010年12月22日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。