てぃーだブログ › きんともイラスト作品集 › 日記です › かぶとむし、その後・・・

2012年08月30日

かぶとむし、その後・・・


今日は、旧盆ウンケー。
ご先祖様いらっしゃ〜い♪

3日間よろしくど〜ぞっ(^-^)

........................

ところで・・・
今年の5月末に「しまじろう」からもらった「おじぎそう」。
3ヵ月ほど経った現在は。。。


おじぎそうだよ

こんなに大きく育ちましたっ♪



植え始めはこんなに小さく
可愛らしい赤ちゃんだった「おじぎそう」。

あかちゃん♪

小さな鉢から大きめのプランターに変え、
すくすくと成長しておりますっ♪



植物の「おじぎそう」に、
「かぶとむし」と名付けた世界一かわいい息子(5歳)。

最初の頃は、
「大きくなぁ〜れ!かぶとむし!」と声をかけていたけど、
最近では声をかけること無く、水さえもあたえないしまつ。。。

今ではボクが「かぶとむし」に水をあたえて
成長を見守っております♪


ただ、
先日来た台風15号から避難させるのが遅れ、
若干たおれたトコがあるのが残念・・・(^^;)



ちなみに・・・
おじぎをした「おじぎそう」はこれ

礼!






↓似顔絵ネタじゃないけど・・・わんくりっくぷり〜ず(^O^)
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ






同じカテゴリー(日記です)の記事
告知
告知(2017-09-12 13:58)

成長
成長(2015-12-04 10:36)


Posted by きんとも at 12:45│Comments(6)日記です
この記事へのコメント
我が家では「眠り草」と呼んでいました。

子供の頃うちにもありましたよ。
ワタクシは独り遊びが好きなお子ちゃまだったので
よく「おやすみ♪」と言いながら突いていたものですww

なんて可愛らしい女の子だったのでしょう(爆)
Posted by nama at 2012年09月01日 12:32
>namaさん

眠り草って呼んでいたんだぁ~
世界一かわいい女の子だったでしょうねぇ~^^
Posted by きんとも at 2012年09月01日 18:40
かぶとむし、すげぇでかくなってる!!
Posted by 昆布山葵 at 2012年09月05日 14:57
>昆布山葵さん

はいぃ〜(^-^)
でかくなりましたっ♪

でも日記アップ後のここ2〜3日、
ちょっちかれぎみ・・・
復活できるようにがんばりまぁ〜すっ♪
Posted by きんともきんとも at 2012年09月05日 15:55
うん。
かわいい女の子

「だった。」

それにしても赤ちゃん苗の時「かぶとむし」って名付けたの、なんか分かる気がするなぁ。


体調よろしくないの?
お大事にしてねー。
Posted by nama at 2012年09月14日 21:30
>namaさん

とうとう枯れてしまったっ
無惨な姿に・・・

トホホホホ・・・。。。
Posted by きんともきんとも at 2012年09月17日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。