てぃーだブログ › きんともイラスト作品集 › 日記です › 5才の誕生日プレゼント

2012年03月23日

5才の誕生日プレゼント

昨日、世界一かわいい息子が5才に突入しましたっ♪

とつにゅ〜〜

時が経つのは早いものです。。。

これからも6才・7才へ向けて大きく成長してくれいっ♪



さてっ、誕生日パーピーをするにあたり・・・
プレゼントは何にしようかっ
と、ずいぶん悩みましたっ

本人はオモチャに決まってるでしょっ!!!
と言うけれど・・・

とりあえず、那覇市のジュンク堂へ向かい
本を探しましたっ(^^)

おっ!オモシロイ!これはいいかもっ♪
と、購入したのがコレ↓

こども世界図鑑!〈永岡書店(1,890円)〉

こんな感じぃ〜↓
こども世界図鑑♪

ななめから↓
こども世界図鑑


そう!本に地球儀がくっついているのですっ♪



本を開くとこんな感じぃ〜↓
こども世界図鑑


世界各国(地域)の「こんにちは」を覚えたり、
国の特徴などを読みながら、
地球儀をまわして国の場所を探す。
オモシロイかもっ♪

この地球儀は口で空気を入れて膨らませるのだっ♪

5才の誕生日プレゼント
ビーチボールみないなやつですっ


5才に世界図鑑はちょっと早いかなぁ〜と思ったけど、
物事を覚えるのに「早い」「遅い」はナイぞっ!!!!
と、いうことで買ってみましたっ

オモチャを欲しがっていた
世界一かわいい息子の反応が気にはなったけど、
結構喜んでくれたので、ひとまず安心(^o^)♪


この本を見て
アメリカ行きたい!ヨーロッパに行きたい!
連れて行ってぇ〜などと言われたら、

大人になったら、パパさんとママさんを
逆に連れて行ってくれ!

と言うことはすでに決めております(^^)♪






↓似顔絵ネタじゃないけど、わんくりっくぷり〜ず(^O^)
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ







同じカテゴリー(日記です)の記事
告知
告知(2017-09-12 13:58)

成長
成長(2015-12-04 10:36)


Posted by きんとも at 11:42│Comments(4)日記です
この記事へのコメント
息子さんに、『お誕生日おめでとうございます!』とお伝えくださいませ。

…というか、年齢の道を歩く息子さんの画像かっけぇぇぇ!
機会があれば、こっそりパクらせていただきます(笑
Posted by 昆布山葵 at 2012年03月23日 12:51
>昆布山葵さん

はいはい♪ありがとうございますっ
伝えておきまぁ〜すっ(^^)

かっけぇぇぇ!ですかぁ〜
ども♪ですっ(^_^)v

今年に入ってブログなまけぎみだったので、
ちょい頑張って作ってみましたっ♪
Posted by きんともきんとも at 2012年03月23日 14:40
遅ればせながら、、、
お誕生日おめでとうございました世界一かわいい息子よ。
Posted by nama at 2012年04月10日 20:42
>namaさん

ちょ〜〜〜ごぶさた♪
ありがとーございまぁーーすっ♪
Posted by きんともきんとも at 2012年04月11日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。