てぃーだブログ › きんともイラスト作品集 › 日記です › 夏が終わることを教えてくれたのだろうか

2011年09月27日

夏が終わることを教えてくれたのだろうか

あれは忘れもしない8月18日夜9時5分・・・

家のチャイムが「ピンポ〜ン」となる。
マイワイフが玄関を「ガチャ」とあける。。。

見覚えのある顔が家の中を「チラッ」とのぞき込む。
マイワイフの妹のハズバンドだ。

右手には飲み干したペットボトルを
大事そうに抱えている。。。

それを見たマイワイフは
不適な笑みを浮かべながら
妹のハズバンドを家の中へ誘導する・・・









さかのぼること20分程前・・・

マイワイフのケータイがブルブル震えながら
メロディーを奏でる。

「はい、もしもし・・・」
1分程話した後ケータイを切ったマイワイフ。

世界一かわいい息子(4歳6ヶ月)に聞こえないように
小さな声で「しばらくすると妹のハズバンドが来るよっ」とのこと。

「なぜ!? なんで小声なんだっ!!!」
と不思議に思いながらも理由を聞かずに
20分という短いようで長い時間を過ごした。。。








家に入ってきた妹のハズバンド。
世界一かわいい息子と一緒に
妹のハズバンドの右手に持っているペットボトルの中を
「そぉ〜っと」のぞき込んでみた。。。



「ん!?これは!!!」







世界一かわいい息子が欲しがっていた
クワガタ
じゃないかぁ〜♪♪♪♪



妹夫婦の住んでいる家の玄関先で
迷子になっているのを保護したということだった・・・

突然の贈り物にテンションアゲアゲの
世界一かわいい息子を見て喜ぶ
甥っ子想いの優しい妹のハズバンド。。。


クワガタの住まいが完成するまで
とりあえず仮の虫かごへ入れ食事を与えた。

めしだっめしだっ♪


それから来る日も来る日も
クワガタと一緒に遊ぶ世界一かわいい息子。

はさんじゃうぞぉ〜






そんな楽しい日々がず〜っと続くと思っていた。
いや、続いて欲しかった。





しかし・・・今朝それはやってきた。。。



いつものようにクワガタの家をのぞき込んでみると・・・

「・・・・・・・・・」


腹を上にしたまま動く様子もない・・・


ついにこの日がやってきてしまったのだ。。。



世界一かわいい息子はこのことはまだ知らない。。。
保育園から帰ったらなんて言ってやろうか・・・


とりあえず、早めに埋葬してやろう。。。






「なんまいだぁ〜なんまいだぁ〜」






「チ〜〜〜ン」




↓似顔絵ネタじゃないけど、わんくりっくぷり〜ず(^O^)
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ







同じカテゴリー(日記です)の記事
告知
告知(2017-09-12 13:58)

成長
成長(2015-12-04 10:36)


Posted by きんとも at 13:10│Comments(0)日記です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。